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Happy Smile

マッシュルームで基礎代謝と免疫力をUP♪★ブラウンマッシュルームと豆乳のクリームスープ

最近は、朝晩はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね
秋は食欲が増しがちですが、食物繊維が多く低カロリーなマッシュルームを使って
ヘルシースープなんていかがですか?


マッシュルームは、ビタミンB群が豊富で、ビタミンB2の含有量は野菜類の中でもトップクラスです
ビタミンB2は健康な皮膚や髪、爪をつくり、成長を促進するビタミンとして知られていますし
そのビタミンB2には、体内で脂肪をエネルギーに変える働きがあり
ビタミンB6と一緒に摂ることでそのパワーが増すそうです
マッシュルームにはビタミンB2とB6の他、糖質の代謝に関わるビタミンB1も含まれているんですよ


私は個人的にマッシュルームが大好きなのでスープやソースなど色々使います
我が家の息子が夜はたくさん食べるのに、朝はあまり食欲がないと…
パンなら食べる事が多いので朝はパン食が多いのです
今回はそんな朝にもピッタリなマッシュルームと豆乳のクリームスープです♪


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作り方も簡単!材料もシンプルです
材料は玉ねぎ、ブラウンマッシュルーム、ニンニク、豆乳
調味料はオリーブオイル、塩・胡椒のみです


先ず、ニンニク、玉ねぎ、ブラウンマッシュルームをカットし
フライパンでニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒めます
玉ねぎがしんなりしてきたら、ブラウンマッシュルームを加え炒めます
次に、ミキサー(ブレンダーでもOK)で撹拌し、豆乳を加えます
鍋に移し温めながら塩・胡椒で味を整えたら完成です◎

※仕上げにオレガノを散らしてあります(ハーブ類ならお好みのもので♪)


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これがすごくシンプルなのに、玉ねぎの甘みとキノコの風味がと~っても美味しいの♡
ここ一番のお気に入りスープなんですよ
この日は天然酵母パンでしたが、パリパリのバケットをつけて食べても美味しいです


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これからの季節にはピッタリな、熱を加えた温かいスープ
水溶性ビタミンであるB群も効率よく摂れます
マッシュルームの旨みとともに、基礎代謝力を高める有効成分が溶け出した
スープは脂肪をカラダにため込みやすい寒い季節には特にオススメ
同時に、免疫力を高めてくれるので、風邪予防にも良いです☆



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